スポンサーサイト

--/--/-- --

犬を連れて入ってもよい

2009/07/14 Tue
IMG_7417.jpg
 かほく市にあるイオンの巨大ショッピングモール。その1階にはペットショップがあって、その付近だけはペット同伴での入店が可能なのだ。
 入れるところには、胸を張ってズイズイ入っていこう!久しぶりの「ワンコOKのスポット」カテゴリーの更新なのです。ふぉろーみー、おっけえ?


IMG_7431.jpg
 はい、ちゅうもーく。
 このピンクの肉球タイルを良く見てください。(ぺしぺし)
 このタイルのエリアに限り、ペットを連れて歩くことができるのですよ。
 屋上のパーキングに駐車した場合、どうしてもエレベーターを使う必要があるじゃないですか、ペット連れの場合。だから、エレベーターホールから、ペットショップまでの経路には、こうして「ペット同伴OK」のサインが出てるっちゅーわけです。ユーアンダスタン?


IMG_7437.jpg
 「ペット同伴OK」のタイルは、こんな感じでエレベーターホールとペットショップを転々と結んでいるのでした。
 奥に見えるのは、おとーさんも大好き、一旦入ったら1時間は出てこられない、日本一のバカ本屋(誉めてますよ)「ヴィレッジバンガード」。おバカでノリノリなPOPを見ているだけでも楽しいのだそうですよ、おとーさんは。
 でもヴィレバンには俺っちは入れないのでしたー。ちぇーっ。


■イオンかほくショッピングセンター
 住 所:石川県かほく市内日角タ25番
 URL:http://www.aeon.jp/sc/kahoku/

大きな地図で見る


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
ぐっ ぼーい!
1枚目のピースくん、誇らしげなお顔ですね。胸をはってずいずい入っていけるからでしょうか?
ワンコオッケーのお店がどんどん増えていくといいですねっ!
くー | URL | 2009/07/14/Tue [EDIT]
あたくし・・しょっちゅうここに行きますけど今までにワンコいるのを見たことがありません。
平日に行くことが多いからかな?
ガオ母さん | URL | 2009/07/14/Tue [EDIT]
なるほど
麻呂眉毛・・・ そういわれてみれば 京のかほりが漂うかも。
ショッピングモールとかで わんこちんを見かけると 子供に帰ってつい駆け寄ってしまうワタシでございます。
東京にも出没してほしい・・・ピーはん(京風で)。
Tomotomo-lin | URL | 2009/07/14/Tue [EDIT]
庄内にもでっかいイオン三川ショッピングモールがあるが、
ワンコはだめだwww

夏休み企画で車で大阪に行きます。富山・石川を経由します。高速は降りない(たぶん)と思いますが、お薦めのパーキングエリヤなどあれば教えてください。
ロンぱぱ | URL | 2009/07/14/Tue [EDIT]
こんばんは
イオンモールでもワンコOKのとこがあるんですね~。
ウチの近所にも最近大型のイオンモールができましたが、
ペット系のショップがないのでNGのようです。
イオンとヴィレバンはパックなんでしょうか・・・
ウチんとこにもありますね。
用事がなくてもサクサク行ける唯一のショップかも。

関係ないですが ここを使って他人コメ失礼します
>ロンぱぱさん
大阪には北陸道から名神経由でしょうか?
犬連れでしたら黒丸?だったかな。
ちいさいPAですけどドッグランがあります。
滋賀~大阪はオオスメできるようなとこはなさそうですが、
多賀SAは大きいので通るようならお寄りになってはいかがでしょうか。
「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | URL | 2009/07/14/Tue [EDIT]
ピースくん、おりこうですね!
通りすがりの見知らぬひとびとも、ピースくんのかわいい姿につかのま癒されたことでしょう。
あたしもピースくんに遭遇してみたいなー!

ビレバン好き、ここに一名挙手いたします。
漫画も雑貨も、品揃えがツボつきまくりなのです。
あや | URL | 2009/07/14/Tue [EDIT]
■くーさん
わんこ市民権拡大の為にも、飼い主は意識を高くもっていきたいものです。

■ガオ母さん
僕らが行ったのは日曜でしたが、やっぱりペット同伴は僕らだけでしたよ。
あの綺麗な施設の中を堂々と犬連れで歩くのは、相当勇気要りそうですな。

■tomotomo-linさん
ピーはんwww
どことなく間抜けな響きがかわいいじゃないですか。

■ロンぱぱさん
おお、石川を通って行くのですね。東北から大阪まで車でって、すごいっすね!
県内のPAで唯一変わってるのは「徳光」かなー。
海水浴場とショッピングモール(さびれてる上に犬不可ですが)に隣接しています。我が家からも近いです。

■校正委員さん
言われてみれば、イオンにヴィレバンて必ずありますな。
ドッグラン付きのPAって素敵ですね。行ってみたいです。

■あやさん
犬連れが僕らだけだったせいか、けっこう注目を集めてましたよ。
ピースがよい子にしてくれて助かりました。
ビレバンは楽しいところですよねー。
ズウミ | URL | 2009/07/15/Wed [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
