スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリガリ君2号

2007/08/17 Fri


御経塚サティの裏手にあるペットショップ(店の名前を忘れてしまった)で買物。
買ったのは、ピース用のクッションと、デンタルタイガー S

そのペットショップには、屋上を利用したドッグランがある。
2時間で500円という入場料は、立地条件を考えると格安なのではないかと思う。
誤算だったのは、ドッグランの利用者が僕ら以外にいなかった事で、これはちょっと寂しかった。

07081702.jpg

昨日のようなとんでもなく暑い日に、屋外で犬と遊ぼうなんて考える方がおかしいのかもしれない。
でも日陰に入ればそれなりに涼しかったし、床には人工芝のシートが敷いてあり、それが強烈な夏の太陽の照り返しを和らげてくれる。
ダメ押しで、少しでもピースの体温を下げてやろうと思い、ホースで水をかけようとしたのだが、ピースはちょっと身体が濡れただけで、嫌がってもの凄い勢いで逃げ回った。
面白くなって、ホースを持って追い掛け回してやろうかと思ったのだが(他に客もいないし)、辺りが水浸しになってしまうのでやめておいた。

07081704.jpg

濡れるのがイヤなクセに、放水を止めてホースを巻取っていると、何やら嬉しい顔をして近寄ってくる。それならばとホースを向けると、またピャッと逃げる。
このやり取りそのものが楽しいらしい。

07081703.jpg

この炎天下に2時間フルに遊ぶのは流石にキツイので、結局1時間もしないうちに引き上げる事にした。
ピースはまだ余力十分という感じだったが、昨日のような厳しい日に無理は禁物。

07081705.jpg

夕方、早速買ってきた物をピースに与えた。
ほーら新しい骨だよー。
ピースは渡されるが早いか、新しい骨をガリガリかじって虐殺開始。
僕はこのデンタルタイガー Sという商品名が勇ましくて好きだ。
これはかじって遊ぶ骨のおもちゃで、ナイロンに香料を注入して骨の形に固めただけの物なのだが、これがものすごい堅さで、ちょっとかじった位では絶対に割れない。

07081706.jpg

ガリガリ君1号(右)と、買ったばかりの2号(左)を並べてみた。
今はツルツルに光輝く2号も、ピースの牙により早晩1号の様にボロボロになってしまう事だろう。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

それに書くか

2007/11/25 Sun
07112501.jpg

格安トイレシートを求めて、金沢市示野のペットショップへ。
1枚単価7円強は、超激安とは言えないが、そこそこのお得感。

07112502.jpg

店に入ってすぐの場所に山と積まれた、目的の格安トイレシートを発見。
山の下には、客が迷わないように、シートのサイズを明記したPOPが貼り出してある。

07112503.jpg

さすがに親切だなあ。
て、このPOP、トイレシートに直書きだよ。
その事に気付いた時には、思わず笑ってしまった。
それに書きますか(笑

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

居心地の良いカフェにて

2007/12/23 Sun
今日は所用の為、能登の真ん中、七尾市まで行って来た。
所用と言っても、それは半私的な用件であったので、家族みんなとピースも一緒だ。
自宅から七尾市までは、車でのんびり走って2時間ほどかかる。
家を出たのは午前11時頃だったのだが、内灘町でとても居心地のよいカフェに立ち寄ったり、他にも色々と寄り道をしたので、なんだかんだで往路だけで4時間もかかってしまった。

その内灘町のカフェの名前は、UNICという。
石川ではまだまだ数の少ない、犬の同伴が可能なカフェだ。
お店に入ると、とてもチャーミングなオーナーと、看板犬のイングリッシュコッカースパニエル“二代目”が迎えてくれた。


07122301.jpg

看板犬の"二代目"。本当にこんな名前なのだそう。


07122302-2.jpg

やわらかな光に包まれた、とても居心地の良い店内に和む。


07122303.jpg

初めての場所に若干戸惑い気味か? きょとんとした表情のピース。


07122304.jpg

なんともいえず良い雰囲気の雑貨コーナー。


07122305.jpg

とてもかわいい品々が並ぶ。


07122306.jpg



07122307.jpg

犬好きという共通点があるせいか、オーナーさんとも、訪れていた他のお客さんとも、すぐに打ち解けて話が弾むのが嬉しい。良い感じである。


07122308.jpg

庭は、小規模なドッグランとして解放されていた。
リードを離すと、ピースはさっそく探索開始。


07122309.jpg


07120310.jpg

UNIC、居心地が良くて可愛くて、思わず予定より長居してしまいました。
愛犬家には特にお勧めのスポットです。
近いうちにまた行きたいと思う。

UNIC
石川県河北郡内灘町向陽台1-47


拡大地図を表示

■ 本日のクリスマスソング
Tom Waits "Chritmas Card From a Hooker in Minneapolis"



ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

田鶴浜のドッグランにて

2008/04/30 Wed
08043001.jpg

 1匹のMダックスちゃんの後をしつこくついて回るピース。どうやら一目ぼれとかしちゃった模様。


08043002.jpg

 一応アドバイスしとくけどなピース、押しまくるだけじゃなくて、時には引いてみるのも効果的らしいぞ。あ、あとな・・・


08043003.jpg

 ・・・・・・まったく聞いていないのであった。男なんだけどなあ、そのコ。


08043004.jpg

 ゴールデンウィーク1日目のこの日、僕らが訪れたのは鹿島郡田鶴浜町のドッグラン「わんわん広場(ホームページはこちら)」。広い敷地を3つのエリアに分けてドッグランとして開放(有料)。辺りは緑に囲まれ鳥の声が響くなかなかの好環境で、個人的にはとても気に入ってしまった。うちからはちょっと遠いが、また是非遊びに行きたいと思わせる魅力的なスポットであった。
 そして昨日はなんと、テレビ『ポチたま』でおなじみの、旅犬だいすけ君と松本君が、この施設でロケを行ったそうな。僕らも1日前に来ていれば、だいすけ君に会えたかもしれないと思うと、ちょっと悔しい気もするのであった。


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大汗かいて昼ごはん

2008/08/15 Fri
IMG_5924.jpg

 県庁近くのモスでサクッと昼メシ。ここんちは、テラスに2つあるテーブル席でだけ、ペット同伴で食事することができる。
 石川県には、ペット同伴で入店できるお店がほとんど無くて、ピースを連れて外出する時にはいつも苦労するのだ。


IMG_5904.jpg

 このオレンジのボウルは、お店に配置されているもので、ペット連れの客が自由に使えるようになっている。こんなちょっとした配慮がとても嬉しい。


IMG_5892.jpg

 ところで今日食事したこの環境についてだが、いくら直射日光が当たらないとはいえ、そこはやはり真夏の昼下がり。この季節、この時間帯、この環境での食事は、ちょっと厳しいものがあるのだった。
 道行く人の「あの人たちは、なんで涼しい店内に入らずに、あんな暑そうな場所でごはんを食べてるんだろう」とでも言いたそうな視線が、痛かったのですちょっとだけ。
 このお店、ペット同伴で行くのなら、もう少し涼しくなってからがよさそうですよ。言われるまでもないですか?


■モスバーガー金沢中央バイパス店
 住所:石川県金沢市西都1-277

大きな地図で見る


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。